2007-11-28

三連休(最終日)


最終日、池袋に行きました。

マルイで嫁のBOSSのヘッドホン(コンフォード2)を修理に出し。同僚の結婚祝いを東急ハンズで買い。ついでにコーヒーのフィルター、うちではサイフォンでコーヒーを作るので、その時に使う布です。これも買い。
そしてまた、無駄遣いしました。今回の無駄遣いはというと。

お箸です。うちではNHK朝の連続ドラマ「ちりとてちん」がちょいブーム。うまいこと東急ハンズにお箸のコーナーがありまして。まんまと買っちゃいました。

福井県の若狭の塗り箸、ドラマの主人公の実家がこの塗り箸屋という設定です。すったもんだで、主人公の「和田喜代美」が落語家を目指すお話なんですが、登場人物の一人「喜代美」の母・糸子役の和久井映見の演技がもの凄く、いい〜!素晴らしです。絶賛です。和久井映見のファンになりました。完全に最初の方は主人公を食ってましたよ。

と言うわけで、買い物が一段落してその足で週一回のバンド練習のためスタジオまで直行しました。2時間の練習も終わり、前々からメンバー同士で約束していた「ALWAYS 続・三丁目の夕日」を見に行きました。

前回、「ALWAYS ・三丁目の夕日」ではくしくも涙が溢れてしまい、初めて映画館で泣くという事態におちいりました。だが今回は涙は見せないと誓い劇場へ。始まる前にメンバー同士で「今回泣いたら、罰ゲームとしてもう一度一人でここに見に来る」というルールが適応され、「やばい、こんなの二度見るのはごめんだ」と心の中で叫ぶオチャでした。

キャストも前回と同じで、すぐに物語の中に入っちゃいました。CGも日本の技術としてはとても良くできていて、シナリオも安心な内容。泣かせる演出多数。...でも、絶対泣かないもんっ!

映画終了。

ん〜、今回は泣かされなかったな〜。と、隣のメンバー2人を見ると...おお〜、お二人さん号泣ですかいっ。

「あの〜罰ゲームの方は.....」「この映画で泣かなかった奴がもう一度見ろっ!」ってお前さん方、ルールを変えるなよっ!!

でもなかなか良かったかな。前作見ていない方、まずは1作目から見るのをオススメします。

No comments: