2007-11-26

三連休(二日目)


この日は、イ二さんとお鍋の約束をしていたので、三鷹の方まで行きました。

約束の2時間前に到着。イニさんちはジブリの森美術館のすぐ近くにあり、時間をもて余したオチャ達は吉祥寺駅か三鷹駅かまよったあげく、三鷹駅の方にフラフラと散歩しました。「お店何にもないねー」と言いつつ来た道を戻ろうかと思っていたら、パン屋さん発見!!
トーホーベーカリーというお店でして。鍋の前にどうかと思ったけど、香りにつられて入っちゃいました。

入って大正解。いろんな種類のパンがあってお値段もリーズナブル。
ミニハンバーグとミニウィンナーパンと焼きたてのポテトピザを購入。早速、店先で頂きました。

おお〜、んま〜い。お腹が減っていたからではないですよ。

けしてセレブな感じではないけれども、安心感のある味で、バターの香りがふわっと香るパンに、冷めていたウィンナーも噛んだらパリッと肉汁が出てきて感動。味も値段も大満足でした。

ビール好きなイニ夫妻のため酒屋でビールを大量購入。家に着いたら早速お鍋開始。う、うまい、あんたまたお料理の腕あげた?
しこたま食べて飲んで、Wiiで遊び、最後はマービンゲイのDVDを見て締めました。

おいしい日本酒ありがとう。楽しかった〜。

忘年会は、こちらがおいしい日本酒を用意しておくね。

No comments: