2007-12-03

人との繋がり


人として生きている以上、人との繋がりが最も大事なものの中の一つだと思います。

なので、人への批判と避難はしないように生きていくつもりです。たぶん。

先週の金曜日は、10年ぶりくらいに専門学校のK先輩と食事をしました。色々な偶然が重なり後輩で友達のS君も一緒にこの会に参加してくれまして。  こういう時ってとても大きなパワーが生まれるのか、みんな今それぞれ考えていること、これから先のこと、経済的な話まであっという間に3時間くらいたってしまいました。 10年ぶりとは思えないような盛り上がりで、面白いように3人の話のバランスがよかったです。こういう時間て本を読んだり勉強したりする時間より貴重だなぁと感じました。

日曜日は、国立にあるお知り合いのコーヒーショップ「ぶん」に行きました。
5年前会社の出向で2.3ヶ月くらい青山の会社にお世話になったときに知り合った人たちがいます。その中にこの「ぶん」のマスターがいたんですね。それで他の人たちと連絡をして「ぶん」に集合したわけです。

客観的に見て、ここのコーヒーはおいしいですよっ!
入れ方はお店特性の布で、ネルドリップ方式です。店のライティング、雰囲気も最高です。

久しぶりに、リーダー(うちらが勝手に呼んでるあだ名)の話を聞けて、こちらもまた楽しいひとときを過ごさせて頂きました。途中マスターから差し入れがあり、さらに最後にリーダーとマスターから結婚祝いまで頂きました。

こういうことをされると涙が出てきます。本当に、ありがとうごさいます。

最近、人との関係とか対話の大事さをしみじみと感じているオチャでした。

3 comments:

はゆ said...

"人との繋がり"大切ですね^^
これからもよろしくお願いします^^

オチャ said...

こちらこそ。

知り合いにいろんな人がいますが、同世代のなかでも、はゆさんの人格はとても素晴らしいです。

親の育て方がよかったんですね。

昔、親父が亡くなる1年前に、自分が人である限り、どんな人でも絶対に馬鹿にしてはいけないと言われたことがあります。

一生忘れません。

時々、はゆさんはどんな両親に育ててもらったんだろうと考えることがあります。

子は宝、他人の子でも未来は彼らが支えます。
オチャもタクちんの成長を楽しみにしています。

今後ともよろしく〜ん。

はゆ said...

恐縮です。
素晴らしいってほめすぎです^^;
謎のキノコでも拾って食べた?
何も出ませんよ・・・でも、ありがとう。