2008-05-08

GW


めざせカッチャン甲子園。どうも南です。休みボケが抜けません。

今日も下らないものをご紹介。GWに大国魂神社の出店を見に行ってきました。

まずはじめに食べたのが焼きトウモロコシ。まあまあな味。次にソースせんべいのミルク。これが、店のおじいちゃんの仕事のできることったらないです。せんべい落っことすは、せんべい割るは、最後にはミルク全然塗れてないの。ガッカリ...。

途中巨大太鼓の移動で乱闘騒ぎ。喧嘩は祭りの華とはよくいったもの。う〜んデンジャラス。あっ最近テレビでノッチ見かけました。オバマ大統領候補のマネをしてたけど...。安田さんもテレビでみたいなぁ。

電車だったので日本酒を片手にプラプラ。黒豚フランクはなかなかの味でした。あとはイカソー麺的なお菓子、パスタを揚げただけの代物。これはおいしくなかったな。タコスも食べましたが、あまりに本物とかけ離れた味でしてジョックでした。出店で最近増えたのがケバブですね。これはあまり当たり外れがなくて安心して頂きました。ここのお店のトルコ人?のおにいさんがメッチャクッチャにかっこ良くて、嫁もカッコ良すぎてビビったって云ってました。

他にもダーツ、輪投げ、射的、スマートボール、くじ引き。これ全部やりました......子供大人って酷いですな。

この日のオオトリは見世物小屋です。去年はお化け屋敷でしたが、今年は昭和レトロ雰囲気たっぷりのショーでした。
入ると、期待通りにB級感が出てていい感じ。最初は着物を着たバンドが軽く演奏していて何が始まるのかと思いきや、厚化粧をした女性達のダンスと歌とマジックショーでした。一通りダンスと歌が終わりバンドと女性達が出ていくと、代わりに鉢巻きをした男性と真っ赤な着物を着た女性が出てきました。さあ、蛇食いショーの始まりです。
これ以上書きませんが、600円でもの凄いモノが見れました。バンドの演奏もうまかったなぁ。

結局、6.7時間位ここにいました。いつも思いますが。ここまで祭りを楽しむことが出来れば立派なもんだなと。でもやり過ぎ感は否めないかな。う〜ん、やっぱり楽しいが一番か!!

今回の収穫です。くじ引きのハズレ景品。Rattlesnake sound eggsというチャイナ製の代物。こんな楽しく不毛で下らない玩具は他にないです。 二つの楕円の磁石を離して空中に投げます。このとき空中でくっついて「ジジジジジ〜」と音がなる仕組み。 最高です。 感動しました。 後でネットで調べたら、ガチャガチャマグネットという名前で昔からあるそうです。 これに出逢えて良かった。

No comments: