2008-05-19

非喫煙者


先週の木曜日の夜中から非喫煙者になりました。まだ4日目ですけど。

切っ掛けは、嫁に買ってあげたアレン・カー著の「禁煙セラピー」という本です。嫁のために買ったのに、なぜオチャが禁煙してるのでしょう。う〜ん、不・思・議。
まあ、とりあえず「百害あって一利なし」ということで。オチャはまた一つ健康への階段を上がるのでした。

※写真はオチャ最後の1本です。

5 comments:

食いしん坊万歳! said...

はじめまして 今晩わ♪


自らが ”非喫煙者”素敵ですネ!

お嫁さんの鏡!(泣)説得力ありますわ~~

頑張ってくださいっ☆ でわまたです~♪

 

オチャ said...

食いしん坊万歳!さん、今晩わ&初コメント有り難うございます。

いつまで続くか分かりませんが...でも今はまだ非喫煙者です。もし吸い出したら直ちにココで報告します。

そのときは皆さんで罵声を書き込んで下され。
(これくらい言っておかないとね)

シ〜ユ〜♪

はゆ said...

どうせなら健康診断の前に・・・

セクラクララ said...

やめちゃおうぜ・タバコなんて・笑。

ボクは禁煙から丸4年が経過しました。

お酒を飲みに行った時が一番の揺らぎ時だから気を付けてね☆

ボクは意地でやめたけど、御褒美を決めるって禁煙方法はオチャ君に会いそうな気がするなぁ。
“○ヶ月間やめられたら御褒美に△△”を買って貰う。って方法ね。

頑張ってね~♪

オチャ said...

クララさんへ

オチャは、この10年間キチンとマナーを守って吸っていましたよ・笑。

禁煙は「吸わない」と決めた瞬間、最後の1本を消し終わったときから、非喫煙者として目標が達成されてるそうです。 

でも意地で4年間は凄い〜。その根性に男として尊敬します。っていうかその根性下さい。

これから数々の誘惑に負けないつもりで頑張りますっ。