2007-12-22

お昼ご飯とエコロジー



エコロジーはなかなか難しい。でもやらなくちゃ。...車乗ってますが。でも未来のために頑張ろう。...バイクも乗りますが。

くだらない「怒り」を書くことを許して下さい。

お昼、近くのスーパーに買い物に行ったところ、「日○のカップヌードル」のエコカップ容器が売ってました。
このエコカップ、プラスチック製で洗えば何回でも使えます。更に中の紙を自分で作って変えるだけでオリジナルカップに早変わり。麺と具だけ買えばゴミが減る代物。
これさえ買えば今後、中身だけ買えば安くすむしエコだし〜なんて。どう?

よし、「エコってみるか」と思い早速購入。

最近「ちりとてちん」(NHKの朝ドラ)の影響でお箸も買い、スーパーで割り箸も貰わなくなり、できるだけエコバックを使用。

まあ、自己満です。


そして今週、「日○のカップヌードル」の替え玉を買おうと同じスーパーに行きました。

...............替え玉売ってねぇ。 アホかっ!! なんじゃそりゃっ!! あ・り・え・ね・ぇ・〜・!!


悔しいので「札幌○番塩ラーメン」買ったりましたよ。5個250円でね。1食50円ですむもんね。フッ、ざま見ろ.....。っていうか、ちゃんと替え玉流通させて下さい。やる気無いでしょ日○さん。「エコは金になる」なんて頭の弱い企業みたいなこと思ってないよね。

はぁ〜、今日はなんか小さいことで怒っちゃたなぁ。また仕返しが札幌○番てっ。

ちなみにカップ麺と同じように、お湯を注いで3分で「袋の札幌一番」を作ることは、お勧めしません。(ちゃんと煮立てて下さい)

No comments: