2007-12-12

中華料理


ジャンクフードと中華が大好きです。

我が家の忘年会で高島平にある中華料理のお店「剣閣」に行ってきました。

みなさま、ここは美味しいですよ。
初めて行ったときは店構えをみて心配になっていましたが、もう慣れました。

たいがい美味しいですが、オチャの大のお気に入りは、麻婆豆腐とゴマ団子です。普段あまり食べない麻婆豆腐なんですが、ここの麻婆豆腐は花椒(ホアジャオ)が入ってて(たぶん)食べたあとに、舌が心地よく痺れてくれます。あんまり辛いものは苦手なオチャなんですが四川料理は好きです。

ゴマ団子。なんでこんなにサックサクのモッチモチに作れるのかなぁ。中国人恐るべし。あっ、でも作ってる人は日本人かも...。

ここの中華はとびきり高くはないけど、お値段はそれなりです。

あと最近やっと、バーガーキング食べました。美味しかったです。マック、モスに慣れてるとさすがに大きく感じる大きさですね。でも完食しました。パンと肉デカし、トマト、ピクルス、レタス、野菜類多め。半分ぐらい食べてそれ以降はなんかSUBWEYを食べてる感じに近かったです。

近くにできないかなぁバーガーキング。

No comments: