2007-10-18

30万円


夜にサングラスを掛けている人に注意できません。どうもオチャです。

自分はお金があまり貯まりません。漠然と貯めようとはいつも思っていますが、結局貯まりません。いわゆる駄目人間てやつですね。
結婚式が終わったら、本気を出そうかと思います。

それにはまず原因追及→お金を使うから→給料の残りを貯金にしようとしてる→じゃあ天引き、引き落としすれば良い→定額貯金→お金貯まる→嬉しい→お金貯まる→嬉しい→貯金降ろす→勉強せず株に手を出す→暴落→借金→自己破産→岸部四郎。

そっか、定額貯金してなかったんだよな。よしっ、とりあえず定額貯金までしてみます。


これ↑上の写真30万円貯まる貯金箱です。これだけは楽しく貯めることができました。かかった時間は2年くらいでしょうかね。今では、ことあるごとく500円玉が出たら使わずに取っておくという習慣がついちゃいました。こんどは100万円にチャレンジしてみます。こういうんだとお金たまるんだよなあ〜。

オータム当選発表は10月24日。当っちまえ!

No comments: