2009-04-10

縄神様


オチャ、縄跳びの神様と電話で話す。

まさかこんなことになろうとは...。

今日、金曜日で禁煙3ヶ月です。肉体的にも精神的にも完全に禁煙が成功しました。
応援してくれてた方、ありがとうございました。もうオチャは立派な非喫煙者です!!

そのかわり大量のルマンドとチーズビットとポリッピーのおかげで、ドラゴンボールに出てくるザーボンみたいに変身してしまいました。まぁ、わかってたことなんでね...。
禁煙すると健康になり、どうしても食べ物が美味しく感じ、なおかつ口元が寂しい。なのでストレスが溜まる→当然食う→やっぱりFATみたいな。
太って来たからといって、また喫煙者になったんじゃぁ意味が無いと。肥えるのは了解済みで、禁煙に成功して太ってたら、痩せようと思ってたのです。


そ・こ・で、いろいろダイエットを試みようしましたが、やめやめ〜い。ダイエットという名目が好きじゃないので「有酸素運動」でいろいろ調べたところ、まぁジョギングとかが一番ベターでした。だけどあまり目立たなくかつ、ちょっとした空き時間にもできる運動とういうことで、縄跳びがいいんじゃないかと判断。
いつものAmazonで縄跳び用のロープを買おうかなと思い、いろんなロープを調べながら買った人の評価を見るうちに「鈴木式ロープが欲しかったけれどどこにも売ってなく、これにしました」という書き込みを見て、?、鈴木式ロープとはなんぞ?と思い検索..............................。

そして出逢いました!縄跳び世界一にして、世界で3人しか出来ない6重飛びをマスターした、国際なわとび連盟名誉顧問の鈴木勝巳先生がなわとび技術開発研究所を設立して開発した《鈴木式K・Sロープ》。パッ、出たっ!
これしかない、...これしかないじゃない!...欲しい!ぜったい見つける〜!そして手に入れる〜!これさえあれば体重-20Kgも夢じゃない!(嘘、でもこれくらいのテンション)

でもすぐに見つかりました。鈴木カイロクリニック:埼玉県熊谷市。そんなに遠くないじゃん。早速電話。プルルルル...(6回)、ガチャ!
「はい、スズキです(おばちゃんの声)」
「あの〜鈴木クリニックのスズキさんですか?」
「はいそうです」
「あのスズキ式ロープって置いてありますでしょうか」
「はいありますよ、ちょっと待って下さい」(やったぁ〜売ってんじゃん!)
...1分後「はいはい(高い声)」(あれっ?またおばちゃん?別人?)
「あの〜、鈴木式ロープが欲しいのですが、宅配で売ってくれますか?」
「はいはい、何本?子供が使うの?」
「あっ、1本です〜。大人が使います〜。あれっ?ロープの長さとか調節はできるんですよね」
「できますよ、私が書いた説明書を読んで下さいね。やりかたが書いてありますから」
「.....(えっ?ま・さ・か)あの〜、失礼ですが鈴木先生でらっしゃいますか?」...ドキドキ...「そうですよ〜」(でた〜!!出ちゃったよ本人が!!ってか、受注迄やってんだ〜!!スゲ〜!!)
「じゃあ、住所と電話番号....etc」
.........衝撃!!オチャ縄跳びの神様(縄神様)と電話で話す。

《鈴木式K・Sロープ》2009年4月9日ドラゴンボールを見つけるより簡単でした。
春だし、何か始めるにはいい機会です。個人的にはこのロープさえあればモチベーションが保たれます。イヤッフォ〜!!楽しみー!!


※鈴木勝巳(すずき かつみ)プロフィール。 オチャ名→縄神。

昭和13年、東京都生まれ。明治大学政治経済学部卒業。 なわ跳び世界チャンピオン。 国際なわとび連盟名誉顧問。アメリカ I.R.S.O(国際連盟)コーチ。スポーツ健康管理センター、鈴木カイ ロクリニック院長。米国カイロプラクティック大学とナショナルスポーツ医学研究所、東京カイロプラクティックカレッジにて、カイロプラクティック療法、人体解剖学、運動生理学、栄養学などを学ぶ。昭和42年、「これが世界一」(現在の「ギネスブック」)に日本人として初めて世界記録に挑戦する。昭和50年、なわとび技術開発研究所を設立。《鈴木式K・Sロープ》の開発をはじめ、講演、指導を通してなわとびの普及に務める。学校、企業、海外等での講演、テレビ出演多数。平成7年時点の世界記録は、時間跳び9時間46分01秒、前方2回旋跳び10.133回、3回旋跳び441回、4回旋跳び98回、5回旋跳び20回、6回旋跳び1回。

問い合わせ先 【鈴木カイロクリニック】 《鈴木式K・Sロープ》販売

住所 埼玉県熊谷市箱田7丁目6-22

電話 048-523-1302

2 comments:

hayu said...

やってますか!?なわとび

あれ!?
私の記憶がただしければ
オチャさんの体重は
私より軽かったはず・・・
・・・?・・・・・!

6重飛びってすごいなぁ〜
小学生の頃は3重飛びできたけど
今チャレンジしたら
ヒザをやっちゃいそう^^;
子供のかりてやってみようかな?

オチャ said...

夜しか出来ないし近所迷惑になるのでやってません。

普通に走ってます。土日に飛ぶ程度だね。

今の体重はhayuさんより2〜3Kgあるよ。でもここ2週間で少し落ちたかな。

3重飛び出来るんだ〜スゴいね。ちょっとチャレンジしてみる。