2009-04-30

こども自然動物公園

ビルゲイツと同じ誕生日でした。→生年月日(誕生日)データベース

昨日は<昭和の日>だったみたい。でも祝日ならなんでもいい。
それで、東武動物公園に行こうと思ってたけど、嫁の体調があまりすぐれないため急遽予定変更。近場の埼玉県こども自然動物公園にすることに。
入場料500円とかなりリーズナブル。休日の過ごし方としてのコストパフォーマンスは最高。そんな遠くないし。埼玉に住んでるならここはオススメ。

行きがけにマクドナルドのドライブスルーで軽い食事を購入。嫁はハッピーセットをオチャはナゲットとハンバーガーを単品で注文。したはずがナゲットが入ってない。
...またか。(こんなんばっかだなマックは)

入り口前の駐車場に車を置くことに成功。園内に入りパンフレットをザックリ見る。案外広いので1日で全部見るのは無理かなぁ。とりあえず進もう。


牛から始まり、反時計回りで閉園のPM5:00までで、ほぼ園内の動物を網羅。9割近くは見た気がする。午前中から来てれば全部見れたかも。でも、動物ってじっくり観察したいでしょ。今回は沢山見たかったので大人のスピードでバババッと見て、気になる動物をじっくり見るようにしたつもり。


カピバラはもう少しじっくり見たかったかな。


意外にもカンガルーが面白かった。悩ましいくねそべってやんの。夜行性の動物に結構時間を費やした気がする。あとスローロリスという夜行性の猿?リス?がとてもかわいかった。
こいつはミーアキャット。


時間が迫ってたため一番好きなキリンがじっくり観察できなかった。写真もいいのが撮れなかった。まぁ会えただけで十分なんだけどね。


帰り際に焼き鳥を買って食べる。
コアラはおとなしいね〜。



ゾウとかライオンとかいないものの、結構人気のある動物がいて楽しめたなぁ。ウサギとかモルモットとかのふれあいコーナーもGJ!! ポニーの乗馬コーナーまである。さらには乳牛の搾乳もできる。
また行こうっ!!

〒355−0065
埼玉県東松山市岩殿554

埼玉県こども動物自然公園

TEL:0493-35-1234
FAX:0493-35-0248

2 comments:

はゆ said...

いいね〜動物園
キリンとカバのデカさに毎回ビビる^^;
コアラの木のつかまり方がなんかいいねぇ
夜行性だからおとなしいのかな?
うちも上野に行こうかと思ったけど下の子がまだ小さいからもうちょい手前の水族館に行く予定。

縄跳びやってんねぇ
無理は禁物、少しずつ
俺もやろうかなぁ?
100円くらいで売ってんかな?
あぁからだ動かしたい!

にしても、マック・・・・・^^;

オチャ said...

うん。いいよね動物園。
キリンの走り方がなんか好き。カバはヤバいよね。でかいし気性が荒いし。
コアラはおとなしいよ。ユーカリの葉っぱ食ってばっかだけど。他にもアリクイやナマケモノがいたけどみんな寝てた。
上野も考えたんだけど混んでそうでやめました。水族館もいいねぇ。

縄跳びオススメだよ。全身運動だし、少しの時間でも結構疲れる。
100円ショップにも売ってるよ。

正直、マックは信用しない。袋を開ける迄は。