2009-04-28

今日という日


檀れいに褒められたら、嬉ションしちゃいます。ビールはヱビス派だけど。

連続縄跳び124回に更新。無理すればこれ以上飛べたけど膝とふくらはぎの筋肉がヤバそうだったので今はまだココ迄。いずれは連続1000回を突破してみせるっ!

とても面白い発見をしたのでココに書いとこう。イチロー(左打者)の打席でのフォームの話。バットを構える迄に右手を伸ばして左手で右袖をひく独特の仕草。なんかみたことあるな〜って。どっかで。う〜ん...........あっ!。
似てる!あれに!背筋を伸ばして手に矢をのせ弓を引き、遥か向こうにある的を狙ってる「弓道」の構えに近いなぁと。矢で的を射抜くかの如く〜なんて。
やっぱり日本人を強く意識したバッッティングなのかな〜とか勝手に妄想。

イチローいわく「集中するための儀式」「最初にバットを見て、それからピッチャーの後ろのほうをぼんやり見ている。それからピッチャーを見る」とか、スコアボードからバットに視線を移したときにボールに対する動体視力を一時的に上げる効果があるとかないとかないとか。

まっ、本人に聞いてないのでわからんね。ちなみに奥さんの名前は「弓子さん」だそうです...って全然関係ないけど。
オチャが好きなイチローの名言「小さいことを積み重ねるのが、とんでもないところへ行くただひとつの道だと思っています」

今日笑ったこと。天竺鼠の川原の一人芸ナスビ。知ってたけどハマりました。ダイジェストで見ても面白いなぁ。

No comments: