2009-02-15

朝霞ガーデン


今日はいろいろと用事をこなした1日となりました。

まずは禁煙補助薬「チャンピックス」を貰いに新座クリニックに。コレを飲むと吐き気が出るので吐き気止めも処方してもらう。禁煙3週間が過ぎたけど、まだ止めれるか不安です。薬が効いている間は何でも無いけどね、他人の煙は異常に嫌です。そしてまだ、たまに吸いたくなります。でもこの禁煙方法が一番精神的に楽っす。

病院のあとはガソリンが無かったのでガソスタに行く。ついでに洗車もする。石油会社!まだまだ下げられるはずの石油の価格を下げ止めないで下さい。...商魂たくましいですな。消費者に優しくしてね。価格もサービスですから。

ガソスタの後は母の誕生日がバレンタインということもあり、欲しがっていた菜切り包丁を買いに渡辺金物店に行く。ここスゴいっす、狭い(失礼)店内に敷き詰められた「THE・現場職人」御用達的な道具の数々。感心しました。また来よう。嫁はなぜかスクレーパーを購入。昔の職業を思い出したか?
そして誕生日のケーキを買って一旦帰る。

この後ケンタッキーで食事をして、朝霞ガーデンへ釣りをしに行く。マスを釣りたいならここ。管理釣り場でルアーもフライもできる貴重な釣り場らしい。HPに「トラウト達とのファイトが楽しめるフィッシングエリア」と書いてありました。
何でも得意な(嘘)オチャは大体のことを器用にこなしますが(全くの嘘)釣りだけはホントヘタ。魚の知識も全くないし。まず奴らの気持ちがわかりません。ゆえに私、今日はボウズです。嫁(上写真)は釣ってました。楽しそうで良かった。
またこの後にもゲーセンでコインゲームをする。最後に本屋に行って帰宅。

そしてバレンタインで嫁に頂いたものは、1000円分の本。漫画1冊と佐伯チズのスキンケアの本を買ってもらいました。今日はなんだか充実した1日だったな。

4 comments:

shinnow! said...

朝霞ガーデンおもしろそう。今度つれてって。
shinnow!は釣りは下手です。地元の静岡に帰省した時、無数にある茶畑用の農業用ため池(ほとんど野池)に行って、フローターでバス釣りします。山の中の茶畑に囲まれた池に、鳥の鳴き声を聞きながら浮かんでいると癒されます。マムシが泳いで近づいてきたこともあったけど。

オチャ said...

朝霞ガーデンは少し大きめの釣り堀をイメージした感じです。いつでも言ってね。家から車で20分位で行けるので。
でもお値段が少し高めです...。だから余りお子様がいません。でも見るだけならタダ...なはず。

茶畑用のため池なんてあるんだ〜。なんかネイチャーな感じがしていいなぁ。朝霞ガーデンより楽しそうっス。マムシは嫌だけど...。

セクラクララ said...

新座クリニック…うちの近くじゃん♪
チャンピックスですか。
服薬をやめたらまた吸いたくなったりしないの?
兎に角、誘惑に打ち勝って禁煙を成功させてね☆

昔、新河岸に釣堀があったの覚えてる?
数年前にそこも潰れて駐車場になってしまってさ。
近場で釣堀を探していたので今度行って見たいと思います。朝霞ガーデンに♪

オチャ said...

そうこの病院、近所なんす。お子様に何かあったら、ここオススメです。

オチャには少し強めに感じる薬なので、最近は続けざまには飲んでなくてー。
4〜5日間を空けると、吸いたくなります。今は吸いたくなったらお薬を飲む感じで。頑張ります。いや頑張らずに絶対やめます。否、やめてます。

釣り堀に行ったことはかすかに覚えてるよ。寂しいけど、どんどん変わってくね。

簡易釣り場だけど、釣りって面白いね。
...釣れなかったけど。