2009-06-17

多摩テック


先週の土曜日に多摩テックに行く。

バンドメンバーでの世間話で多摩テックが今年の9月30日をもって閉園するという話をした。せっかくなので閉園する前に行ってみようということになる。

駐車場に着くと遊園地らしいインストが流れてる。夢の国のはじまりか。
チケットを買うが¥1600と意外に高いと感じてしまう。たぶん動物園の値段と比較してしまうからだと思う。時間が余りなかったのでパスポートはよして、乗りたいアトラクションだけお金を払うことに。
まずは一番乗りたいものに皆まっしぐら。フォーミュラ プラスというアトラクション。一人一台カートに乗りレースができてタイムまで計れるアトラクション。「レースが出来るのは面白そう」と行く前から話していたやつだ。初多摩テックというのもあり少しウキウキの早歩きで向かう33歳。その途中看板を発見。

「整備のためフォーミュラ プラスはお休みさせていただきます」..........まじかっ!?

全員テンション、ガッッッッックゥ〜↓
ほぼコレ目当てでココに来たものですから。フ〜...。

トボトボ歩いてるとビールの、のぼりがたってる。えっ?何?遊園地でお酒飲めるの?
まぁ切り替えが早いメンバー達。とりあえず時間がなかってので他に目につくアトラクションを一通りこなしビールを頂くメンバーら。
帰りにゆるキャラっぽい、多摩テックのマスコットキャラが登場。一様お土産に¥300の主人公っぽい「コチラ君」を買って帰る。

最初で最後?の多摩テック。なかなか楽しめたな。
ゆるキャラと思ってた多摩テックキャラクター、実は手塚プロが製作したキャラクターでした。やっぱり違うね本物は...。

最近観たDVD:『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』。面白かった。

2 comments:

セクラクララ said...

多摩テックは潰れたって聞いていたんだけど、9月一杯はやっているんだね。

しかし写真を見る限り閑散としているね・淋。

ボクも行ったことがないので最後に行ってみようかな。

オチャ said...

はい。やってます。

中は意外と家族連れがいたよ。淋しそうに見えるのは3時くらいに着いたから出入り口に人が余りいなかったからかな。

なんか豊島園の方が盛り上がってるね。多摩テックはちょっと遠いし。思い出に行くならいいかも。
残念ながらオススメはしません。