2009-06-01

スラックライン


上沼恵美子って面白いなぁ。たぶんレジェンドクラス。

この前の金曜日。珍しく会社の同僚Eと板橋にある中華料理『同心房』にて夕食をともにする。何も変わってない店構えなのに注文した品物全部がとても美味しい。また来よう。

多少お酒も入り、二人とも気分も良く色んな話題で盛り上がる。
その中で最近同僚Eが週末になると友人と代々木公園に行きアウトドアな遊びをしていると言う。遊びの名称は「スラックライン」。綱渡りとトランポリンが一体となったアウトドアスポーツだ。元々ロッククライミングの人達がやりだしたものらしい。同僚Eは「これからメッチャ流行るから」と他の人には言いたくないらしく、あまり公にはしてないみたい。

今度冷やかしに行ってこよう。

因に千原兄弟のお兄ちゃんもやってました...。でも面白そうだな。

※スラックラインの動画。

2 comments:

shinnow! said...

スラックライン面白そうだ。
トラックとかで荷物固定用に使うラッシングベルトでもできそうじゃん。今度やってみよう。無茶して怪我するの目に見えてるけどね。
代々木公園とかでやるとかっこいいけど、鎌倉の近所の公園で蚊に刺されながらじゃあねえ…。

オチャ said...

う〜ん、やってみたい。今度行ってきます。

まさに荷送用のベルトと同じ素材みたい。専用のはアウトドアショップに売ってるらしいよ。土が柔らかいとこか、芝生もしくはマットを敷いてやってね。

同僚Eはそれっぽい音楽をかけて、お香を炊いて楽しんでるって。
みんな物珍しそうに寄っては遊んでくみたい。この前は知らないお子様達と遊んだ模様。

挑戦してみたら教えてね。