2009-06-10

コーヒーと鎌倉と町田と朝霞+ドンキー

週一のペースで昼食の後に行くCOFFEE SHOPコロラド。今日はそこに置いてある散歩の達人を読む。今回の特集は「鎌倉」。リンク先のsinnowさんの住んでる所。

お寺も多く、風景がとても素敵な街。なんか空気が美味しそう。空気が美味しいと言えば、THE PEZのリーダー。町田に住んでるが、そっちに遊びに行くたび空気が美味しいと思う。東京なのに...。結構、森とか木が多いからだな。

ある記事を見て「おぉっ」と思ったのが、未だに鎌倉には木の電柱が多く見かけるという記事。昔は川越や朝霞にも沢山あったのにいつの間にやら木の電柱ってみなくなった。ちょっと寂しい。

あと目に止まった記事で「初めての手製本
この本、欲しくなりました。

帰ってから、ばあちゃんのお見舞いに病院へ。さらにその足でドンキホーテに行く。
購入したもの「10万円貯まる本」と「ポータブルマグネット将棋」。



「10万円貯まる本」の中はこんな感じ。貯金箱ですな。将棋は今まであまりやったことが無いのでこれから時間があるときにでも少しずつやろうかなと思い購入。


嫁はバランスボールを購入。頑張れっ!

No comments: