2009-06-08

休日



6/6(土)
午前中、嫁の禁煙薬をもらいに病院へ。

昼食をとりに久々にサイゼリアに向かう。家族連れで混んでるもちょうど座れる。
久しぶりにミラノ風ドリアを頂くが昔と味とボリュームが違う。たしか3年くらい前迄はもっとミートが沢山でライスももう少し多かった気がした。嫁も肉サラダの肉が変わったと言ってる。う〜んムズかしいところか。全体的に値段も下がっていたし。チェーン店も厳しんだね。
何気にドリンクバーで3杯もコーラを飲む。

ゲームセンターで少し遊び、次に卓球をして帰る。

空中庭園を観る。小泉今日子主演で板尾創路も出てる映画。隠し事の全く無い家庭を理想に生活する母親。この家族とそれに携わる人々のそれぞれの不安や想いを描いた作品。あまり人にはススメないかな。

次に内P(黄金期)を観る。やはり大喜利?フィリップ芸?が面白いな〜。
ここでのレッドと出川はホント最高に面白い。

6/7(日)
六本木に「万華鏡の視覚」という展覧会を観に森美術館に行く。セレブリティな人達や外国のかた達が以上に多い。大使館や外国公館や米軍施設が多いからだそうな...。
「万華鏡の視覚」やや期待はずれだったけど、面白い作品もいくつかあった。それよりも楽しめたのが、展望台。このビルの展望台から眺める景色は壮観だったなぁ。ここはオススメ。展覧会を観てすぐ帰るつもりだったけど、お店やイベントが沢山あり結構時間を使う。

外に出ると映画トランスフォーマーリベンジのイベントの予行演習をしていた。よく見ると自分が仕事で製作した。6m x 12mの垂れ幕が下がってる。たまたま現場に来ちまったか...ここが現場なのすっかり忘れてた。休日は完全にOFFにしてるのに。(ただ忘れてるだけだけど)

自分で製作したものの、ちゃんと設置されてるとこを観てデカさにビビる。

帰ってから、北野武監督の「HANABI」を観る。あわあわとしていながらタイムラグを使って印象的、でも各キャラの性格はハッキリとしていて、観たことない映画だった。

自分の中でプチ邦画ブーム到来か。次は「竜二」が観たい。

※上の写真は嫁の膝に落書きしたジュゴン。

No comments: