2008-10-15

朝霧ジャム 1日目





2週間前になりますがメンバーの3人で朝霧JAMに行ってきました。

今回は富士ロックに行かなかったので、楽しみにしてました。

高速道路で八王子ICから河口湖ICまでゆっくり三時間かけて到着。そこから本栖まで寄り道しながら移動。途中ファミマと酒屋により買い出し。リーダーのタッチンがワインのコルク抜きを買おうとしたが、それは店の見本品だといわれ憤慨。

更に道すがら焼きもろこしとキノコの屋台?が多数有り、そのなかの一件により、甘くて美味しい焼きもろこしを頂きました。

本栖の駐車場からのバス待ちが長く場内駐車場が羨ましく思う。この間後ろに並んでいる人が関西弁で「朝3時起で5時間かけてきたわ」と話すのが聞こえてきた。全国から集まるんだな〜。そんな凄いイベント?まあチケットも即完売だったし、人気あるんだね〜。

会場に到着するもテントを張る場所がなく、一番端のスター○○〜とかいう場所に張る。ipodをクルマに忘れていることに気づき、折角買ったちっちゃいスピーカーが台無しに。

ここで何故か長縄飛びをしてる人達を発見。楽しそう。ってみんなもう酔っぱらってるし。


天気良し。食べ物旨し。空気も旨い。会場は芝生で寝てもよし。犬連れ多数。客層は若めで富士よりディープでオーガニックな見た目の人が多かったです。

ライブはJAMというくらいなのでいろんな楽器のセッションですな。スカとかもあり、ロック無し。打ち込み系も有りました。ほぼ知らない人たちのライブでしたね。でもここはライブ目的と言うより雰囲気モノというか、キャンプに近い感じがしました。

1日目に飲食したモノのラインナップ。
チキン、ブリトー、焼きもろこし、手作りソーセージ二本、タコライス、グルグルソーセージ、サイコロステーキ、ラムチャイ、ラムコーク4杯、ホットチョコミルク。

No comments: