2008-10-20

朝霧ジャム 2日目





朝霧2日目。

9時くらいに起きてメイン会場に行き朝食。朝からトロトロの牛タン丼を食べました。うまいっ!!

一服していると何故かラジオ体操が流れてきて、みな会場一体となり楽しい雰囲気で体操。でも何千人も一斉にラジオ体操をすると、とっても不思議な光景です。笑えました。
体操が終わり-これまた何故だか現地の特産牛乳をばらまくイベントに。牛乳配送車に人が群がる。なんかみんな牛乳を貰うのに必死でした。ライブよりエキサイティングなことになってたよ。

この後すぐにテントをたたんで帰りの準備。

バス乗り場の近くに荷物を置き、ゆっくりライブ鑑賞。最後に高橋幸広、原田知世、高野寛ら率いる、pupaを聴いておひらきにしました。まだその後にアーチストはいましたが、帰りに込むのが嫌だったので撤退。これが大正解。道路も空いてて2時間掛からずに到着。

帰りには焼きもろこしの味が忘れられなくて、また同じ出店に食べに寄りました。

結局、なんだかんだで朝霧ジャムは満足でした。



余談ですが、最近見た「ゆれる」というオダギリジョー主演の映画にこの、もろこし出店の中の一件ががチラッと写ってて、また焼きもろこしが食べたくなった模様。

No comments: