2008-10-22

馬と猫



先週の日曜日の話。
人生初の競馬に行ってきました。府中の東京競馬場です。

壮観な風景と賑やかな感じがなんとも良い。勝手に競馬場って汚い感じってイメージしてましたたが、実際とってもクリーン。
乗馬用のウマも近くでみられるし。動物好きとしては嬉しい限り。飲食店も沢山あって選び放題。受付のお姉さんも綺麗で親切です。知らなかった...もっと早く来るべきだった。
確かにココはデートスポットとしては良いかもしれない。近くなら家族連れもいいかも。

僕らが現地に着いたのが全12レース中、9レース目。もの凄い観衆の歓声。面白そー。最初は見てるだけのつもりでいたけど10レース目は馬券を買うことに。全く買い方が分からないので、初の馬券は単勝で3口購入。
ビギナーズラックとよく人は言いますが、.....見事にスカでビリ。大穴なんて来るわきゃないか。でも、100円でも馬券を買うと買わないとでは偉い違いで、買った馬券のウマを必死で応援してしまう。
周りが凄い盛り上がってるのにつられて自分も『来いっ来いっっっっ』とか言ってたし、たかが100円で。
でも初競馬場は楽しかった。また来よっ。


この日、人生初の猫カフェも体験しました。

最近、犬も好きだけど、猫も好きかもとか思い始めていて、ちょっと気にはなっていたので行ってみました。

あまり外の猫って触らせてくらないし、ココなら好きな猫を選んで、触り放題、遊び放題じゃ、ヒヒヒッ。と思ってたら飼い猫とは言えやはり猫は猫。
ほぼ寝まくりやがってて、お目当ての子猫なんか母親とベッタリ、これまたレジの横でグースカ寝まくり。
寝ている猫には気を使って触れない性格のオチャ。こっちに歩いて来てくれた猫がいて、こいつに触ろうとすると避けられる。
フ〜。俺は何しに来たんだ。猫じゃらしもあまり効かないし。

最初に入ってきたときに渡されたメニューと、猫とのルール説明書きを一通り読む。いろいろコミニュケーションのとり方が書いてあり、最後に「猫たちと早く仲良くなるには餌が1番 ¥300」......やはり獣。絶対餌なんか買わねえで、いつか仲良くなるぞ。
猫初心者はつらいね。

まだまだ猫好きじゃないと確信する日でした。

後はメイドカフェと執事カフェだな。

2 comments:

セクラクララ said...

競馬場ですか…ボクも行ったことないけど家族で行ったら結構、楽しく過ごせそうだね。
今度、行ってみようかな。

昔、中華料理屋でバイトをしていた頃、厨房のおっさんたちに勧められて競馬にはまりました。
ボクの場合、ビギナーズラックでかなり儲けました。
(夢に出てきた数字を買ってG1春の天皇賞を当てたこともあったっけなぁ。)

ちなみにボクは猫&猫みたいな性格の人が大嫌いでーす☆

しまった。こういうことを書くと多くの人を的に回すことになりますね。
なかったことにしておいて下さい☆

オチャ said...

セクラクララさんへ

お久しぶりで-す!! ブログいつも見てるよ。

毎度の更新見習わなければ...。

凄いっ! 正夢って本当にあるんだ。羨ましい。後でこっそり当てた金額を教えて下さい。そしてそのエピソード下さい。ブログ書き直すから。

猫&猫。アハハハ。難しいですな。もう猫カフェは暫くはいいかな、なんて思ってる次第。

ライブの方、宜しくお願いします。
近々また連絡しますね。