2008-06-13

蜃気楼


板橋区板橋!! 幻の中華料理店「蜃気楼」登場〜。

美味い中華といえば、「蜃気楼」といいましてね。お話好きの店長が作る他では食べれない珍しくも美味しい中華料理のお店。1〜2年ぶりに行きましたよん。 前まではよく行って食べてたんですがちょっと前から予約制になってしまい少し足が遠のいてしまってたんです。だけど今回久しぶりに食べたくなり行ってきました。

まず深みのある蜃気楼特製?紹興酒を1杯。プハ〜。次に麻婆豆腐に麺が入ってる麻婆麺。←これが食べたくて来たんですが、麻婆麺の進化形?をオススメされたのでそちらを注文。.....旨い!! おいしいなぁ〜。やっぱり辛ウマのピリリでしょ。来て良かった。
なんかいろいろ店長と話してたら、オチャのこと覚えててくれてたらしく少し嬉しかったっす。あざ〜す。

まだお腹が空いていたので、追加注文。これが大正解!! 2年前のメニューには無かった「担々麺(汁無し)」を食らいました。
...何これ? マジですか? 文句なしに旨かったです。ナンバー1。花椒サイコーッ!!
しかも半分食べたところで、生の?花椒の漬け油をかけて貰います。これでもの凄く香りが違ってきます。これ、店長曰く「蜃気楼マジック」だそうです。プ〜、うける。

前よりいろいろと、更にパワーアップしてるじゃん。もちろん美味かったよー!

以上「蜃気楼」リポートでした。

※写真は例の「担々麺」

No comments: