2008-06-18

アレッポの石鹸


ここ最近のお気に入り「アレッポの石鹸」です。

無添加、無香料。MADE INシリアです。この国、石鹸の国なんですって。
シリアせんでした......。ゲッツ!!

オリーブオイルとローレルオイルで作られている石鹸です。これで髪まで洗えるんですね。敏感肌にも優しくって、洗い上がりがサッパリしてキュッキュ言います。今はオチャ御用達雑貨屋<ヴィレッジヴァンガード>でノーマルの「アレッポの石鹸」を使っています。嫁も気に入った模様。匂いが気になる人は気になるかも。

何でも全てにおいて「基本が大切」と常々思っていますが。ならば身体を洗うには...、そして髪を洗うには......石鹸が大事と判断しました。

気に入ったんで、更に髪によい貴重なローレルオイルが沢山入ってる「エキストラ40」をamazonで購入しました。早く来ないかな〜。

6 comments:

食いしん坊万歳! said...

今日わ♪

石鹸愛用者ですっ。
body soupは、いまひとつ肌に合わない…
敏感肌なので^^;香りがきついものが多いのも難点ですし。

石鹸は香り優しく、肌が落ち着く~(~0~)
「カザンソープ」もオススメですよん。

「アレッポの石鹸」?!!!
注目度高いですよーー

オチャ said...

今晩は〜食いしん坊さん。

調べましたカザンソープ。香りが良さそうですね。これも使ってみたいです。....でもお金が。
食いしん坊さんてば、これ使ってるんですか?
もしかしてセレブリティな人〜なのですか。

う、うらやましい。

アレッポは正直、石鹸くさいですよ。
でもお気にです。

食いしん坊万歳! said...

今晩わ♪

「カザンソープ」調べたのですね^^
そーー¥高いんですよお、御免なさいっ
(;0;)
・・・両親が岡山に行った時の旅館土産(試供品なのでタダ(笑))にはめられましたあ^^;;;
最近は近所のドラックストアで購入♪
母にも勧めては~割勘^^で使っているのでした☆

オチャ said...

セレブになり次第、買わさせて戴きます。

Anonymous said...

今日、ヴィレッジ・ヴァンガードで買ってきました☆
因みにオチャ君は何処のヴィレッジ・ヴァンガードの常連?
ボクは南古谷の常連です。
 
昔、大井のリズムにあったの知ってる?
株式公開する前だったから、マジック・マッシュルームや吸引系の合法ドラッグ(あくまでも観賞用として売られてました・苦。)や、大人のおもちゃが売っててね。
あの頃が懐かしいです・笑。

オチャ said...

クララさんへ
マジッすか!! へへへっ。石鹸仲間がまた一人。ウレシス(30代)。
いきつけのヴィレッジは、イオン浦和美園です。あと吉祥寺です。でも今調べたら南古谷のほうが行きやすいですね。

これまたマジッすか!! リズムにあったんだ。ていうかヘッドショップ?もあったんですね。そういった類のお店ってもう最近じゃあまり見ないし。うーん、リズムに歴史ありですな。

今度南古谷にも行ってみます。