2008-03-13

痛い話


もみあげに白髪が生えてきました。どうも残業が続くとブログが止まるオチャです。

最近やっと暖かくなり始め、バイク通勤が気持ちよくなってきました。2/19の「水」で膝を痛打しましたが、今回は久々に命の危険を感じた出来事がありました。

オチャの仕事は大型プリンターのオペレーターです。この大型プリンターのローラーに左手を挟みました。人の手なんて入る隙間なんてないんです。不注意で手を置き「あっ!!」っと思った瞬間食われました。幸い、上下のローラーのうち、上のローラーは表面が1cmくらいゴムなので骨は折れませんでしたが、手を引いても抜けず、どんどんローラーに飲み込まれていくのに、痛みより先に恐怖を感じずにはいられなかった。シュレッダーとかゴミ収集車とかに手を突っ込んだ恐怖に似ています。
このプリンター、安全ロープというのが機械全体にあります。飲み込まれている最中、0.5秒くらいパニックに陥り「死ぬ」と一瞬思ったところロープの存在に気付き、事なきを得ました。そして打撲程度で済みました。ギターは1週間くらいしたら弾けそうな感じです。

ホント残業残業もいいけどあまり疲れを残して仕事しても、怪我したり作業効率が悪くなったり、家族との時間、自分の時間が減り、いっぱいいっぱいで人の気持ちがあまり考えられなくなるのはいかがなモノか。お金は人一倍欲しいですけど。オチャはそこまでしてお金が欲しくはないですよ。なのでこれからは経済的なことを勉強します。

今回の教訓:無理な残業、怪我のもと。

※上の写真は全く関係有りません。

2 comments:

はゆ said...

あらら 危険だわね
痛いの嫌い、痛いの怖い
お気をつけを

サンシャインと戦った
ジェロニモのようだね^^;

オチャ said...

サンシャイン...書こうと思い、知ってる人いないと思って書かなかったけど、ここにいました。

さすがはゆ様。あなたは、そのうちブレイクするでしょう。