2008-02-26

レシート


芸能情報に詳しくないのにあだ名が梨本。

お金持ちになるために、今月から家計簿をつけてみようかと思います。なんて、無駄遣いをなくすためと、貯金をするためです。

昔、専門学校時代の思い出話。革のブーツにペイントして、紐の部分を安全ピンで留め、1年間貯めたレシートを詰め込んで「足跡」なんて作品を創ったことがあります。沢山作品(駄作)を創った中これだけ意外と好評だったんで本人もビックリ。「これ後で頂戴」なんて後輩に言われたので、あげました。その時は「こんなのいくらでも創ってあげるわよ」なんてクールにしていて表情には出さなかったけれど、実はとても嬉しかったです。若いときってなんでこんな素直じゃないんだろう。

まあこんなことがあって、また同じ作品を創ろうかと思い。今まで様々なモノを買った意味のない10年分のレシートは採っておいてます。
そこで、今月から家計簿をつけることにしたので、思い切ってレシート集めは終了します。コレクションとも日記とも言えないこのレシート集め、なんか10年も貯めると不思議な感覚になります。いらないし、捨ててもいいし、勿体ない気もするし、見たら見たで楽しい。
10年間お疲れ様です。

今日は珍しくキリマンジャロでほっと一息。酸味がきいて香りもイイッスネ〜。

No comments: