2009-05-07

GW後編

5/4(月)ゴールデンウィーク3日目

何ヶ月ぶりかの車の洗車。自動洗車機で一気に丸洗い。シャンプーワックスを選択したけど、本当にワックスが掛かってるかなんて判りません。下手したら水洗いかもしれない。なんて機械に疑問を抱きながら横着な洗車をする。そのあとフクピカ等で外側は仕上げ、車内も久しぶりに業務用の掃除機(5分100円x2回)を掛けて終了。でも後ろのソファーについた茶助の毛は全部とれずにいる。こういうときに便利なインターネット。ありました〜次回はコレを使おう、一網打尽ならぬ「一毛打尽」。駄洒落かっ!!

バレーボールと縄跳びをするため中央公園に。嫁は元バレーボール部員だったらしく、とってもはしゃいでたけど、だいぶ昔のことなのでトスで突き指し、レシーブも腕の痛い所で打つ始末。でもギャーギャーいいながらも楽しそうだったな。本人曰く、ドッジボールはメチャクチャうまいそうな...。ってバレーボールと全く関係ないじゃん。

今日の縄跳びは総回数1200回。やっとこランニングっぽく飛べるようになってきたかな。でも50〜60回で引っかかる。疲れると10〜20回で引っかかる。まだまだだね。

満喫に行くことを予定していたので、いつものアプレシオへ。もちろん禁煙席。実は今、嫁もチャンピックスを服用中。やはり目の前で禁煙成功例をみて驚いたのか、はたまたオチャにできるなら私にも...なのか。とりあえず、頑張らないように頑張れ〜。


5/5(火)ゴールデンウィーク4日目

嫁も縄跳びが欲しいといいだす。全く何でも人のマネをしたがる...。
スポーツ用品店に行き、ASICSからでているシャレたデザインの縄跳びを買う。

今日の縄跳びは総回数1300回。今迄より少し楽に飛べるようになってきた気がする。
2重飛び(2回旋飛びというらしい)は連続7回が最高。絶対引っかかる。雨の中、一汗かいてヘルシア飲みながら休憩。この後の予定は立ててなくお互い提案を出す。
そうだっ!中野へプラプラしに行こう!!

※これはトミカ。値段が...。

やっぱりココは面白いなぁ。沢山歩いて小腹が減りタパスタパスで食事をとることに。ここのピッツァは旨いっ。ピザじゃなくピッツァです。出来立てのマルゲリータは半端無く旨い。とりあえず今1番好きなピッツァはココです。

しかし何でもあるなぁココらへんは。玩具なら大概のモノはあるんじゃない?
新旧問わず。そして全く無かったのに...物欲がココで目を覚ます。
案の定、ディスプレイを見る→出来が良くて感動→欲しい→我慢→他のお店でも同じのを探している自分→やっぱり買う→駄目人間。
これからは中野にはお金があるときにしか行かないようにしよう。
「キャプテンハーロック」どうでしょ。う〜ん、やっぱりカッコイイ!!



5/6(水)ゴールデンウィーク5日目

今日はあまり遠出はせずにゆっくり過ごすことに。とりあえず縄跳びはしたいなぁということで、公園で1300回こなす。連続縄跳び自己最高記録200回達成。よしよし、なかなかだ。
ゲームセンターのコインゲームで1000枚増える。
帰りにお弁当<メンチカツ海苔弁290円>を買って帰る。お弁当を食べながらDVDのハンコックを鑑賞する。久々に面白いヒーローものの映画だった。オススメ。

これにて今年のゴールデンウィークは終了。

2 comments:

はゆ said...

GWを満喫してますなぁ〜いいね〜
私は・・・そのうちブログで^^;

縄跳び買いましたよ!
100均で買ったら短いでやんの!^^;
んで、手の位置を下げすぎると縄が頭をかするの!
んで、衰えてた!全然飛べないのね!?
最初なんか10回だよ!?二重飛びなんて2回・・・
3日目には300回と20回飛べたけど、
終わったあと吐きそうになった。
体力なさすぎ^^;
でも良い運動になるね!!

オチャ said...

GW大変な人達が多い中、満喫しまくって申し訳ない。

ようこそ縄跳び部へ。はゆさんが部員第1号です。よかったら部の名前を考えてちょーだい。

二重飛び20回も飛べるのか。凄いじゃん。未だに7回が限度です。

ホント縄跳びって結構運動量あるよね。全身運動だから気に入ってます。