2009-05-20

健康診断


昨日は会社での健康診断の日。なぜだかうちの会社では新宿まで足を運ぶ模様。もっと近場にできないものだろうか。
煙草をやめてからブクブクと太りだし、縄跳びを始めて1ヶ月近く。診断結果は3週間後だけれど、体脂肪が気になって仕方が無いため直接量ってくれた人に聞く。去年の数値は覚えているのでちょっと緊張。
視力は前回両目ともに1.5。今回は左1.5右1.2とまぁまぁの結果。
体重は去年量ったときには2Kg増えていたけれど、今年は更に体重3Kg増量。更に更に体脂肪率6%もアップ.......ガーン。ショッッッッッッッック!!
膝がガクガクになり→orz。...死のう(嘘)。
その他、ヘソ周り測定、採血、心電図、血圧、触診、レントゲン、以上で最終的な結果は3週間後。

コレからは毎日1時間以上縄跳びを飛ぼう。今迄は回数にこだわっていたけど、有酸素運動を長時間やったほうがいいのかな...。と思ってゆっくりやってみたけど、35分位でふくらはぎがブチ切れそうになったので無理と判断。
筋肉を補修する為にプロテインを飲もう。あと食事はPM9時以降は絶対食べない。でも禁煙よりも食欲を抑える方がよっぽど辛い。う〜ん、ストレスも溜めないようにしないと。

何かほかにいい案はないだろうかぁメ〜タボリック。

No comments: