2009-05-06

GW前編


5/2(土)ゴールデンウィーク初日。

使っているPICK(FENDERのH白¥100)がなくなったので、P'PARCOの8F石橋楽器に行く。ついでにGUITARの弦と調子が悪くなっていたシールドも買う。その足で7Fのタワレコに久々に行く。珍しくバンドサウンドというよりはテクノに近い音を出すANIMAL COLLECTIVEというバンド?のアルバムを試聴してから購入。洋版は安くていいね。ANIMAL COLLECTIVEはフジロックに来るらしい。

お腹が減ってきて西武百貨店に551蓬莱という豚まん屋さんの豚まんを食べに行く。知らなかったけど、主に関西では有名で関東には出店していないお店ということもあってか、メチャクチャな人の行列。西武の最上階。催し物のコーナーで特別に販売ということらしく、このようなことに...。肉まんごときに並ぶなんて。いくら美味しくても、絶対無理。嫁と二人同じ意見。口の中はもう豚まんを迎え入れてもいい感じになっているにもかかわらず、見事にスルー。そしてこの気持ちを払拭してくれるかのごとく、目の前の店でビール販売。
流石というか、やはり一流デパート西武。催し物は美味しいものばかりを揃えていて、試食するもの皆美味しいっすな。中でも(株)木野商事の日高昆布ちりめんと鮭節おかかは無茶苦茶うまかった。なので高昆布ちりめんはご購入。なくなったらお取り寄せもしよう。
もちろんビール片手に食べたウニのおにぎりも絶品でした。

5/3(日)ゴールデンウィーク2日目。

今日はバンドの練習。なんか先週から各パートの音のバランスが良くなって来たきがする。いけるかもっ!!
2時間後、毎年恒例の府中「大国魂神社」に行く。屋台が沢山出てて、とても華やかなお祭り。メンバー3人とも中年に近い大人なので、まぁやりたい放題+食い放題。子供率高いのにまぁ気にしない気にしない.....。メインのお目当ては毎年中身が変わる見世物小屋。2年前はお化け屋敷。去年は昭和風ハレンチレトロマジック。今年は〜.......去年と同じか〜い!! やっぱり好評だったのかな? もちろん見ましたけど、蛇食いショーも。いや〜楽しかったな〜。
仮設トイレ近くで、祭りの余韻を楽しんでると見世物小屋で演奏していたドラム(ピータンさんというお名前らしい。)の人が通ったので話しかけてみる。バンド単体でライヴをしてるのか?とかの質問にとても気さくに話して下さいました。ありがとう。

No comments: