2008-07-07

中野


中野、吉祥寺、三鷹、阿佐ヶ谷、高円寺あたりに住みたいなぁ。

土曜日に中野ブロードウェイへ行く。目的は隣の商店街でオルタナティヴ・クロージングというロックTシャツを売っているお店。お目当てのTシャツはないものの、お店オリジナルのTシャツを購入。この商店街には青葉という結構有名なラーメン屋があり、目印になるかも。今度食べてみたいとおもってます。

昼はスペイン&イタリア料理のお店でパエリアと自家製ベーコンとチョリソーを頂き、このベーコンに脱帽。

目的を果たし、ブロードウェイを散歩。グリコパピーのおまけとか、キン消し、ビックリマンシール、サバイバル用品、雑貨屋、同人誌、コスプレ店、マニアックなものから、おもちゃ箱をひっくり返したような様子に楽しさを感じる次第。
上の写真は「噛みつきばあさん」という商品です。大昔...たしか記憶ではシャーペンの芯を買うとクジが引けて、当たると貰えたように覚えてます。後にガチャガチャと駄菓子屋で大量に出回ることに。懐古主義者のエリート達が沢山おりました。

いつもはスニーカーを履いて出かけるのに、今回はサンダルで歩いたので足の裏が痛い。

帰りは「はなまるうどん」で軽くお食事。初めて「はなまる」に入ったけど、安い、早い、うまい、消化によい、ですぐ気に入る。これからは定番になりそう。......最近、やけにうどんが好きだ。

4 comments:

はゆ said...

小学生の頃、ショーペンのシンを一つ買いクジを引き、はずれ。もう一本・・・はずれ。もう一本・・・はずれ。
んなー!!もう一本下さい!!と言ったら、心配になった店のおばちゃんが、写真の消しゴムくれました^^;
なんでそこまでほしかったのかは忘れました。

オチャ said...

CMもやってたし、体が入れ歯を残して取れる、というギミックに魅力を感じたような気がする。

オチャはガチャガチャを常にチェックしてたので、ガチャで出るまでまったよ。

それより、はゆってばお金持ちのお子様だったのね。
おばちゃんも優しい。

はゆ said...

お金持ちじゃなく、必死だったよ、半泣きだったよ^^;
でも、もらったヤツの入れ歯がすっかすかですぐ落ちちゃって残念なことになってた^^;

オチャ said...

その当時じゃ半泣きだよね。

同じ頃、50円ガチャガチャの野球ボールみたいなアタリがでなくて、500円位使った覚えがあります。そのときは大泣きだったよ。

すっかすか。
この写真のもすっかすかだよね。
しかも、3,150円。