2007-09-29

美術の秋


「ああ、まあ、そうですね、JAZZとかよく聴きます」とか大嘘をつくオチャです。

今日は浦和にある総合画材屋さん、Yuzawayaに行ってきました。
なんでしょう、世界堂とか画材屋が好きなんでお店に入るなりウキウキしだし、案の定余計なものも購入。いや、ちゃんと使います。

一通り目的のものを買い帰ろうとしましたが、入り口に大量のガチャガチャがあるのを思い出し方向転換。コスモス世代だけに小銭を入れハンドルを回す行為がたまりません。

見つけました!石膏デッサン入門ミニ石膏像、1回200円全20種類、大きさは後ろのタバコを参考にして下さい。出来もそこそこ200円なら申し分なし!8回もやりました、そしてダブりました...。

そのあと志木のケーキ屋でコーヒーとガトーフレンズを飲食しながらじっくり眺めてました。至福のひとときです。

自分的にこの買い物が一番良かったな。メヂヂ(写真、一番手前)がカッコイイ〜。

5 comments:

タクパパ said...

こんだけ並ぶと迫力あるねぇ
私は画材屋さんと言えば、
Too、レモン、世界堂ですかねぇ 懐かしい^^
『デッサン入門ミニ石膏像』って、
ミニじゃデッサンに向かないんじゃ?・・・^^;
うちにはアンパンマンの指人形が並んでるよ^^;

オチャ said...

Tooもレモンも知りませんでした。結構あるのね画材屋さんて。

ミニ石膏像がデッサンに向かない...ご名答。
でも、描いてここにアップします。
少々お待ちを。

アンパンマン。タクチン、メジャーどこも押さえてるのか!やるな!

タクパパ said...

タク君アンパンマン好きなんです。
「パンマン、パンマン」って。
でも、アニメは殆ど見た事ありません。
いつ「ピカチュー」って言い出すか不安です^^;
今一番ハマっているのは「電車」です。

デッサン楽しみに待ってるよ〜^^

オチャ said...

パンマンすか!もう略してんすか!天才児だな。
電車か、一応家にくる時は用意しときます。

デッサンは週末に描く予定なので、アップは来週の頭くらいかな。軽く描くつもりなので期待しないで下ちい。

オチャ said...

は〜...。無理でした。ごめんなさい。1時間30分頑張りましたが、無茶でした。小さすぎるってのも、問題有りですな。

なんかデッサンしてたら、ちゃんとした石膏像が欲しくなっちゃった。一体くらい買おうかな〜。