2007-09-27

お酒


お酒は好きですがあまり強くはないんです。ビール1杯で酔えるほど。

でも好きなお酒はあって、このロンリコで造るラムコークが大好きっす。

出会いはフジロックで、歩き疲れてホワイトステージで座っている所に『ところ天国』(BARです)の二人組の兄ちゃんが近づいてきて荷物を預かってくれとのこと。そのときステージに立っていたのは確かDropkick Murphysというアイリッシュバンドだったよーな。

ひとしきり楽しんだのか、笑顔で荷物を取りにこちらに帰ってきて礼を言うと、さっさとお店の方に帰っていった。後でところ天国に来いと言っていたので、うちらも体力が回復した頃にお店に向かって行った。

そこでさっきのお兄ちゃんが荷物番のお礼にと、お店では出さないと言う高そうなラム酒をコークで割って出してくれたのが、ラム好きになる切っ掛けでした。

またそのラムコークがメッチャクッチャ美味しかったっす。

因にオチャは飲むとすぐ眠くなります。う〜ん、適度に強くなりたいなあ。

2 comments:

メモ魔 said...

オチャさん、チッス。
「おいしい ラム酒」で検索してみました。
出ました!世界最高峰・ラム酒の中のコニャックと呼ばれる”ロン・サカパ・センテナリオ”
是非、飲んで呑んでアップお願いします!

オチャ said...

メモ魔さんコメント有難うございます。

ラム酒の王様、ロン・サカパ・センテナリオ初めて知りました。..高いっすね。でも買ってみます。世界最高峰、なんかドキドキします。

ところで、メモ魔っていい名前ですね。かのナイチンゲールもエジソンもレオナルド・ダ・ビンチもメモ魔だったそうです。
メモ魔さんて、もしかして偉人?
もしくはこれから凄い人になる人かも。

貴重な情報ありがとう。