2009-12-11

ハワイ2

iphoneって凄い。もはや携帯電話じゃない。詳細今度UPします。


※3日目の午前中に人生初のサーフィンをしてたの忘れてた。これがハワイ旅行で自分の最高の思い出だったのに...。ロングボードなのでいきなり波に乗れました。快感!快感っ!もう来年の夏はサーフィンをやると心に決める!!!

4日目
この日から2泊3日でレンタカーを借りる。


ノースショア方面へ向けて快適なドライブ〜。
と思いきや左ハンドルの右側通行により運転は緊張しまくり。加えて嫁にナビを任せたものの、二人とも色んなことに不慣れで喧嘩気味になり、車内は険悪な雰囲気という最悪な環境。

まぁそこはお互い様ということでドール園に着くまでに仲直り。


ココには何故だか巨大迷路があったけどスルー。そのかわりパイナップル畑を見て、ロコモコとチリビーンズフライドポテトを堪能。ドールTシャツも買っちゃった。



ドール園を後に車を走らせる。



ノースショアに着き海辺に行く。そこではなんとウミガメが寝てました。かわい〜。


ここでは海を1時間位鑑賞。



いい時間になり帰ることに。途中眠くなりドール園で休憩しつつ
一眠り。1時間して起き運転再開。空も暗くなって来ていて寝ボケていたせいもありドールを出るときの左折時に左車線に入ってしまいあわや対向車にぶつかりそうになる。ハワイの皆様は安全運転なので接触せず事無きを得る。怖かった〜。
あとあと知ることになったけど、日本人がハワイで最も多い自動車事故の原因はこれがの大半らしい。

5日目
パールハーバーに行く。だいぶ車になれた模様。
潜水艦ボーウィンを観覧。艦内も入れていろんな計器や魚雷発射口、エンジン、寝台とかに見入る。すぐ隣にミュージアムもあり、「日本の戦艦をこれだけ倒しました〜」みたいな印が付いている船旗を多数鑑賞して少しブルーになる。



真珠湾をあとにトイザらスに行き、またノースショア方面に行く。途中、マッキーズという車屋台でシュリンプを昼飯に。


ていうかここハワイは毎度、嘘みたいに虹が出まくりですよ。



ノースショアマーケットプレイスにてぷらぷら。パタゴニアが安いなぁ。なんで日本てあんな高いのかしら。ここでコーヒーを飲みつつサンセットビーチに向う。ここでサーファーたちの憧れトリプルクラウンというサーフィンの世界大会があったみたい。波が偉いことになっとった。


フードパントリーにて夕食の材料を買って帰る。

6 comments:

はゆ said...

ずいぶんと良い旅をしてきたみたいですね^^
私がグアムに行った時はビビりまくりでなんにもしなかった^^;

来年の夏、日本にまた一人サーファーが増えるのですね^^

セクラクララ said...

良いな~新婚旅行♪

一枚一枚の写真にセンスの良さを感じます。

我が家は“ハイ!チーズ!”な写真ばっかりだから。

何か素敵だね。オチャ夫妻は。

夢を追いかけている感じが素敵です☆

オチャ said...

はゆさん

グアムも行きたいんだよね〜。

結局、良かったよハワイ。

そうそう、来年1度はサーフィンしに行きます。一緒にどう?

オチャ said...

クララさん

でもお金貯まんなくて、2年越しなんですよ〜。

写真はさすがハワイ。どこ撮っても絵になりました。

クララさん家族の写真はいつも楽しそうで幸せそうで、あったかいッス。

夢を追いかけ過ぎて、現実逃避して帰って来たら、社会復帰がものすごく苦痛でした。1週間ちょい掛かったもんね。

もうすぐ年末ライブ!よろしくです。

はゆ said...

私がサーフィン!?
む、無理っす!
私は浜辺で日傘をさして体育座りしてけなげに見学。あがってきたオチャさんにタオルとドリンクを小走りで手渡す係で^^;

オチャ said...

はははっ。

じゃあ、二人で日サロ行って丘サーファーにでもなろうか。

って、なんのためにっ?