2009-10-06

やきとり

朝起きて、「仕事だる〜」って思ってたら休日でした。
って時の幸せ感、いいよねぇ〜。

先々週の話。

子供の頃、「えびす商店街(通称)」にはお世話になったものです。大きな駄菓子屋さん(しけてるお菓子多し、花火も一年中売っていた)と、当時全て10円という破格な値段のゲーセン(たぶんプログラムコピー品)、スパルタンXやイーアルカンフー、エグゼドエグゼスとか楽しかったなぁ。向いにはファミコンディスクシステムの書き換え専用機ブラックバージョンが置いてある本屋さん。(正式ではないもので、持ってると正義感の強い友達に馬鹿にされる。そして後にすぐなくなる)
今では全てシャッターを下ろしてる。20〜30年位前だものね。でもこの「えびす商店街」で当時1本30円で食べれる焼き鳥屋さんがあって、ここには高校生になっても(この当時50円)学校帰りに食べに通ってた。成人になってもたまに思い出して食べに行く(この当時60円)。最近食べてないなぁと思い。先々週一人で会社帰りにバイクで行って来た。



ヒャッホーッ! まだ営業中だよ!! 1本70円!!!

3本下さいっ!!!!!!!!!!



旨い〜、絶対「十万石まんじゅう」より旨すぎるっ!!
ホテイフーズの焼き鳥缶も好きだけども。
あつあつでタレ付け放題の炭火焼その場立ち食いには勝てない!

おじちゃん、これからも体に気を付けて頑張ってね。

ふ〜、70円x3本=210円で夕飯前に幸せを手にいれました。

2 comments:

はゆ said...

いいねぇ焼き鳥!
帰宅するとき駅を出てすぐ焼き鳥屋さんがあって
いつも良いにおいさせて誘惑すんだよね〜
あぁハラヘッタ

オチャ said...

ちょうどお腹減ってるときに食べると、メチャクチャうんまいよ〜!