2009-01-25

禁煙


また禁煙始めました。昨日から。

2008.5.19のブログを見ると恥ずかしくなります。ちょっとなめてました禁煙。でもまたやります。何度でも。
今度は医者から頂いた禁煙のお薬、その名も「チャンピックス」。2週間分渡され、最初の1週間はタバコを吸ってもよくて、2週間目から少し強めのお薬で禁煙開始。で、12週間で終了。

2週間に1回は検査とお薬をもらいに病院に行かなくてはならない。
このお薬、タバコが吸えないときのイライラと吸った時のウマウマ感がなくなるという優れもの。根性で止めれなかったオチャには最適かな。

ちょっとコレで12週間試してみます。とりあえず...今、オチャは非喫煙者です。

4 comments:

shinnow! said...

チャンピックスいいねえ。俺も試したいと思ってるが、なかなか保険が適用される病院がなくて未だできずにいる。我慢するのではなく吸いたくなくなるってとこが成功しそうだよね。成功率も高いようだし。これで禁煙できなかったらあとはないね。ちょくちょく正直な結果報告をお願いします。興味津々です。

はゆ said...

禁煙でもダイエットでも
本気を出せばできるよ!!
本気ならね!!

がんばれ〜^^

オチャ said...

shinnowさん初コメありがとう。

今回の薬は近所の町医者で処方してもらったよ。篇頭痛がひどいって言ったら「タバコ止めれば」とコレを進められました。

チャンピックス服用11日目が終わります。2週目から飲む強めのお薬は食後だとお腹が張って気持ち悪くなります。
なので次、病院に行く迄は食前に服用してます。(個人差有り)

他に便秘や頭痛等の副作用もある人もいるので、飲む機会があったら気をつけてね。

オチャ said...

はゆさん久々〜

まっ、頑張ります。ってな感じで。

あんま本気すぎてもストレス貯まるので。前回の原因はそこに有りっ!!

今回は本当に吸いたくないよ。吸っても美味しくないし。

なんだか〜行けそうな気がする〜!!