2010-08-06

最近







7/31日(土)に朝霞の彩華祭に行く。

毎年キレイで豪快な花火が目玉のお祭り。やっぱり青葉台公園近くの屋台から見る花火は迫力ありますな。でも今年は少し離れた場所で鑑賞。

まあ、うちらは商工屋台がメインですけど。



いきなり見つけた大きいソーセージのホットドック、迷わず買いです。うまいっ!まさにスタンダードホットドック!アメリカーン! これを皮切りに食いがエスカレート。牛肉の串焼き、冷やし茶漬け、パイン串、味噌団子串、etc。

なかでも今回のヒットはカキ氷。
そのお店は屋台テントのほんの一部で脇にパラソルをさしてA4紙に「カキ氷 イチゴ 抹茶 200円」としか書いてなく、商品の受け渡しもどこなのかわかりづらい所。わかりづらいため他のお店ではみんな長蛇の列なのに、ここではすぐ買える。
200円ですぐ買えてイチゴシロップ+練乳のハーモニー。夏の暑さと人ごみの中では絶品!3回も食べたのに写真を忘れる。...忘れるほどの旨さでした。


夏休み前だからだったのか、先週まで仕事が詰まって残業ばかり。
でも今週は仕事が落ち着き久々の定時あがり。それじゃぁ晩ご飯でも作りますかー。



じゃことニンニク+シャウエッセンのパスタなんていかが。
自分料理いけるんじゃない。と、勘違いさせてくれるほどのじゃこの旨味爆発。そして完成写真を忘れる。そう、忘れるほどの旨さでした。
ごちそうさまでした。

No comments: