2010-07-26

平林寺



今日は近くのお寺、『平林寺』に行く。

地元でもなかなか有名なお寺。近いだけになかなか行かない場所。だから行ってみた。

歩いてる途中、ひっくり返ってるカブトムシ発見。起こして柵の上に乗っけてあげる。




いざお寺に。と、その前にお寺の前のお食事何処で腹ごしらえ。



今回はおそばを注文。
関東風のわりには汁が濃くなり過ぎず、美味しいじゃないっすか〜。
最近は丸亀製麺で讃岐の味が好きになり、関東風の濃〜い真っ黒のうどんやソバを敬遠しがちだったけど、久々に美味しいのに出会った。

あと、お店の看板にするだけあって、ココはたまり漬けが絶品でした。ニンニクのたまり漬けサイコー!

エメラルドマウンテンブレンド30%増量も買う。



外で小カマキリ発見。




いざ平林寺へっ!!

入場料500円。



静かな〜。
ひぐらしの鳴き声〜。
涼しいわ〜。

たまには寺もいいね。



雨が降り始めたので帰る。
今度、鎌倉行くか。

2 comments:

hayu said...

平林寺、野火止用水、懐かしい響きだ^^小学生のときに行ったかな
ほとんど覚えてないけど^^

オチャ said...

自分もほぼ記憶にございませんでした。

でも大人になって、改めて行くとなかなかいいよ。