2009-10-20

舞い

最近寒くなってきたな〜。そろそろ毛布を入れよう。

少し前、オチャネットワークの踊る古本屋「町屋堂」の店主の創作ダンスを観に行った時の話。

阿佐ヶ谷の「カモメ座」にて公演。仕事終わりに鑑賞しに行く。独創的な舞と表現に足下をすくわれる感覚に陥る。もう少しわかりやすいといいのにと想うが、表現上受け手を限るのは仕方ないことなのかも。一生懸命な姿には心を打たれますが、でもやっぱり深すぎて分からん。

せっかく阿佐ヶ谷に来たので、同僚Eと夕食をとることに。「何処でもいいけど美味しいお店に連れてけ」と、無茶なお願いになんなく応える同僚E。

着いた所は定食屋「かりん」。なかなかなメニューの中から豚生姜焼き定食を頼む。...旨いっ! 電車で来たのでビールも頼む。

店内テレビで流れていた「亀田大毅 VS デンカオセーン・カオウィチット」の最終ラウンドに店のなかにいた人みんなが注目観戦。カオウィチット選手が判定の結果勝利。まあね、勝負事はどんなに練習しても結果はシビアだよね〜。あたりまえだけど。そのとき厨房から聞こえた店主と奥さんの一言「これでよかったんだよ、これで」。

2 comments:

ぼねぷると said...

阿佐ヶ谷のロッテリアが潰れて、巣鴨のバーガーキングが潰れて、阿佐ヶ谷にバーガーキングが誕生しました。
しかしなんで巣鴨に?なんで高円寺でなく阿佐ヶ谷に?
モスは町の外れにわざと出店するそうですが、バーガーキングの場合、意味がわかりません。阿佐ヶ谷どころかまた日本から完全撤退しないといいんですがね。

オチャ said...

なにーっ!巣鴨のバーガーキングもう潰れたの!? がっかりです..orz。

そして、なぜ阿佐ヶ谷?

なんだか名前負けしとるな〜。ここは一つバーガーナイトに変更して下さい。

でもこのお店、かなり好きなんだけどね。