2009-08-16

お盆休み=夏休み1


有給1日+して6日間のお盆休み。

初日はおもいっきりダラダラする日と決める。
夕方までだらだらした後、久々に友達のイニ夫妻と飯&飲み。
嫁は最近DSのドラクエにハマっている模様。イニ夫妻もハマっている模様。どうやらこのソフト、知らない人(DSドラクエ所持者)とすれ違うとなんか面白いことになるらしく。街に出ても3人ともご覧の様子。↓これ


......やりすぎだから。
美味しい焼き肉を食べて、帰って飲んでポニョ観て、楽しく過ごせた〜。

13日はおかんの用事と川越にある親父と兄貴が眠っているお墓に墓参り。

14日メインイベントの釣り。奥多摩の「大丹波川国際虹ます釣り場」まで行く。



嫁、フライの疑似餌を忘れるという大失態。今日はオチャのルアー1本で勝負。
午前中はオチャが釣ったもののバラしてしまい2人とも坊主。バーベキューの準備中、地元っぽい人からマスを2匹恵んで頂く。ありがとうございます。
こともあろうか嫁、この貰ったマスを捌く最中1匹逃がす。ボヨ〜ん。
でもバーベキューもマスもおいしかったので満足。
午後に入りドンドン客が帰ってく中、嫁がお魚初ゲッツ!! やったね。 続いてオチャもゲッツ!! 二人ともお魚ゲッツしたし、朝早かったから帰るべや〜。

ココ、楽しかったんですがオススメはしません。釣りしてるのに泳いじゃう空気の読めない家族多数。たまたまなのかも知れないけど.....。でも管理釣り場ですよココ。あと餌釣りがメインなのでルアー&フライをやる場所も餌釣りの人達が来ます。
でも家族で来るには楽しいかも。子供でも餌釣りなら簡単にお魚が釣れるし。

つづく。

2 comments:

はゆ said...

いいね〜釣
川っていいよね〜
行きたいね〜子供つれて^^
いいね〜6連休^^

オチャ said...

おかげさまでリフレッシュできました。

釣り、川、風、八木、自然て素敵です。