2008-11-04

新人ナイキ


中山美穂とか小泉今日子は老けないのか?

先月買った大型ルーキー(スニーカー)NIKEのFIN'STAR MID LEATHER です。

色は紺なのでジーンズにはあまり合わないかも。とにかく形に一目惚れです。いつもスニーカーは1㎝大きめのモノを買いますが、今回はピッタリサイズしかなく、買うのを躊躇う。試着しては悩み、眺めては悩み。値段はボーダーラインをクリアしていて後は決断するだけ。
友達との約束の時間が迫る。
最近?スニーカーも流行り廃りがあって、この機会を逃したら多分買えない(もしくは買わない)のが分っていたので、結局ご購入。

決め手はやっぱり形。ジンベイザメみたいな顔。イカス。


あとここ最近、安い満喫(3時間¥580 オープンスペース ジュース飲み放題)でハマったマンガ。
月刊少年マガジン連載中のレーサー漫画:曽田正人著「capeta」です。調べたらテレビアニメにもなってたらしく、全く知りませんでした。
この人の書く漫画はどれも面白いです。「シャカリキ!」しかまだ読んでませんが.....、「昴」はオチャの嫁オススメのダンス漫画「め組の大吾」は名前だけでも聞いたことがある人多いんじゃないかな。読んでませんが.....。

下手なハリウッド映画を¥1800出して見るより(映画大好きですが)、人伝いに聴いた面白い漫画を読んだ方がなんか時間もお金も得した気分になっちゃいます。映画も漫画もTVも音楽もゲームもマスメディアにそそのかされない(参考程度)で選びたいものですな。

2 comments:

はゆ said...

いいな〜くつ〜
俺も欲しいんだよね〜

カペタしってる!!
なぜか会社に8巻だけあって読んだら面白いのね!
他にそんなん描いてたんだね〜

あぁ〜マンガ喫茶行きて〜^^;

オチャ said...

靴は何足あってもいいよねぇ。

カペタは最初の1巻で泣かされそうになりました。

満喫ってコストパフォーマンスがいいから時間さえ許せばずっといちゃう。雑誌とかも置いてあって、息抜きにはちょうどいいよ。パソコンもあるし。