2010-07-26

平林寺



今日は近くのお寺、『平林寺』に行く。

地元でもなかなか有名なお寺。近いだけになかなか行かない場所。だから行ってみた。

歩いてる途中、ひっくり返ってるカブトムシ発見。起こして柵の上に乗っけてあげる。




いざお寺に。と、その前にお寺の前のお食事何処で腹ごしらえ。



今回はおそばを注文。
関東風のわりには汁が濃くなり過ぎず、美味しいじゃないっすか〜。
最近は丸亀製麺で讃岐の味が好きになり、関東風の濃〜い真っ黒のうどんやソバを敬遠しがちだったけど、久々に美味しいのに出会った。

あと、お店の看板にするだけあって、ココはたまり漬けが絶品でした。ニンニクのたまり漬けサイコー!

エメラルドマウンテンブレンド30%増量も買う。



外で小カマキリ発見。




いざ平林寺へっ!!

入場料500円。



静かな〜。
ひぐらしの鳴き声〜。
涼しいわ〜。

たまには寺もいいね。



雨が降り始めたので帰る。
今度、鎌倉行くか。

2010-07-25

先週

最近、生まれて初めてハンバーグを作る。更には豚の角煮も作る。ステーキも焼く。
...肉料理ばっかり。好きなんだね。

先週は町田の山崎団地での小さなお祭りに行って来た。
祭り慣れしてきたのか、屋台飯も厳選して買う。(酔っぱらってないことを前提に)だいたい的屋ものはあまり手を出さないことにしていて、町内会とか普段お店を構えているところの屋台で買うのが一番舌もお財布も満足する。
でもこの初物は買ちゃったな。↓


ラーメンバーガー!!!
最近流行のB級グルメでよく聞くこの手のもの、食べたことがないのと勢いでご購入。
一口食べる.....意外に旨い。全く期待してないぶんだけあって、旨い。醤油味、塩味、味噌味、とんこつ味があって、ちゃんとラーメンしている。次も見つけたらまた買うかも。オススメ。

一通り歩き終わり休憩していると、去年、ここのお祭りで少しヤンチャな酔っぱらいに、おもちゃの銃で背中を撃たれるという屈辱的なことを思い出し少しブルーになる。
でも冷たいカットスイカの甘さがそんなことなんかすぐに忘れさせてくれる。

遠くで見ず知らずの演歌歌手が小さな舞台で歌っている。

来年もここに来るだろうね。


次の日は中野へブラブラしに行く。



お腹が減っていたので到着してすぐにラーメン屋『青葉』にて遅い昼食。有名どこだけあって魚介系スープのバランスが絶妙。とても美味しかったです。



このあとTシャツを見て、jojoのフギュアを迷った挙げ句諦め、カフェで一息入れ、本屋でコスプレしてレジうちしている店員を発見し、ブラブラと帰宅。

2010-07-17

ネット



やっとこ新居でネットが繋がった。長かったー。
意外に自分がネット依存症になっていたことに気づく。

先週のドライブ時、走行距離が7万7千7百7十7kmになった。
それとなく幸せな気分に。

そろそろ梅雨も明けそう。ってことは祭りの季節がやってくる。
この歳でまだお祭りが楽しみだと思えるのは、良かった。