2008-06-26

メタボ


タバコを止めた代償。いえ効能と言いましょうか、元の自然な健康な身体に戻ったんです。

従ってご飯がとても美味しい。そしてお菓子もとっても美味しく頂く始末。

故にメタボリック又は脂肪過多症です.....。禁煙してから、体重がわずか1ヶ月で5㎏も増えました。今までの人生の中でこんなに急激に太ったことはございません。ポッコリお腹。3〜4ヶ月も腹筋しているのにこれです。なんでじゃっ!! 間食じゃ馬鹿たれっ!!

メタボリック.....数あるお薬とかサプリとか巷には沢山有りますが、これに唯一きくと国が許可を下した医薬品。大鵬製薬の<扁鵲・へんせき>をご購入。漢方薬です。
¥5000って、高すぎですわよねぇ奥様。ありえない。でも、お給料日と打倒メタボの勢いにまかせてご購入。1日3包食前にて、で60包(20日間分)入ってます。

今までの腹筋 + ジュースをお水に + 間食抜き。夜は穀物抜き。あとはお食事メモを書くことと、ストレッチも忘れずに。

やりまっせ。今から!!

2008-06-23

整体

オチャは猫背ぎみなので、正しい姿勢に憧れます。「健康は姿勢から」(本人談)ということで初めて整体に行ってきました。

初回サービス¥4200。今回伺った所は、背骨バキバキ、首ポキポキとかが無いとこでした。身体の歪みは腰にあり。みたいな感じでして骨盤を強制して姿勢を正すということです。ホームページでこれを見て共感でき行ってきました。施行時間にしてみて1時間半。

正直。ホント正直ね。わかりませんよ。1時間ほどマッサージ的なものを施されてね。治りましたからみたいな。4・5日たったらまたモトに戻るから、週1で来て下さいみたいな。次回から5000円みたいな。7回通ったら完璧に治るみたいな。みたいな。......。

知らなかったです.....整体ってお値段が高いんですね。って値段じゃないですよ腑に落ちない点はよー。痛いところが無い人はいまいち効果がわからない所。なんかもう少し年をとってからの方がいいのかしら。も〜、姿勢がよくなる座布団でもご購入しますわよってんだ。



PS.今回すべらない話。オチャは特に矢野さんが面白かったです。

2008-06-20

ここ最近

オチャは相当にめんどくさがり屋です。

博士号を取得してる池谷さんという脳学者によると、脳の<側坐核>という場所が「やる気」を生み出すそうです。
この<側坐核>ある程度の刺激がないと働かないそうで。

ようは「やるきしねぇ〜」「めんど〜」なときは、それでも作業開始。つまんなくても行動あるのみ。すると<側坐核さん>が「あれ?やるの?まじで?動くの?......ならいっちょやったろか」となり→「やる気誕生」になるそうです。
OK〜!! よしっ!! これからは朝起きてから寝るまで<側坐核>をフル回転で行きますかなっ。
...て無理だな。グダグダ楽しいもんな〜。楽ちん好きだし。2度寝しょっちゅうだし。オチャ<側坐核>止まりっぱなし。

海馬について詳しく知りたい方、詳細は「海馬」という本で読んで下さい。糸井重里さんと学者の池谷さんの対談形式で進む面白い文庫本ですよ。


最近見たDVDです。
ガンダム0080、水野キングダム、リチャードホール(栗井ムネ男編)、エンタの味方、サンドウィッチマンライブ、やりすぎコージ〜3種類(ヤンキー列伝+貧乏)(猥談)(もうひとつのM1)、内村さま〜ず1、さま〜ずトークライブ、ダイナマイト関西。

お笑いばっか.....。ガンダムは嫁の趣味だし。そういえばゴールデンエッグも面白かったなぁ。昨日のTV「あらびき団」も面白かったな〜。でも、まだ足りないっす。

貪欲にいくっす。

6/21はすべらない話ですね。要チェックや!!

2008-06-18

アレッポの石鹸


ここ最近のお気に入り「アレッポの石鹸」です。

無添加、無香料。MADE INシリアです。この国、石鹸の国なんですって。
シリアせんでした......。ゲッツ!!

オリーブオイルとローレルオイルで作られている石鹸です。これで髪まで洗えるんですね。敏感肌にも優しくって、洗い上がりがサッパリしてキュッキュ言います。今はオチャ御用達雑貨屋<ヴィレッジヴァンガード>でノーマルの「アレッポの石鹸」を使っています。嫁も気に入った模様。匂いが気になる人は気になるかも。

何でも全てにおいて「基本が大切」と常々思っていますが。ならば身体を洗うには...、そして髪を洗うには......石鹸が大事と判断しました。

気に入ったんで、更に髪によい貴重なローレルオイルが沢山入ってる「エキストラ40」をamazonで購入しました。早く来ないかな〜。

2008-06-13

蜃気楼


板橋区板橋!! 幻の中華料理店「蜃気楼」登場〜。

美味い中華といえば、「蜃気楼」といいましてね。お話好きの店長が作る他では食べれない珍しくも美味しい中華料理のお店。1〜2年ぶりに行きましたよん。 前まではよく行って食べてたんですがちょっと前から予約制になってしまい少し足が遠のいてしまってたんです。だけど今回久しぶりに食べたくなり行ってきました。

まず深みのある蜃気楼特製?紹興酒を1杯。プハ〜。次に麻婆豆腐に麺が入ってる麻婆麺。←これが食べたくて来たんですが、麻婆麺の進化形?をオススメされたのでそちらを注文。.....旨い!! おいしいなぁ〜。やっぱり辛ウマのピリリでしょ。来て良かった。
なんかいろいろ店長と話してたら、オチャのこと覚えててくれてたらしく少し嬉しかったっす。あざ〜す。

まだお腹が空いていたので、追加注文。これが大正解!! 2年前のメニューには無かった「担々麺(汁無し)」を食らいました。
...何これ? マジですか? 文句なしに旨かったです。ナンバー1。花椒サイコーッ!!
しかも半分食べたところで、生の?花椒の漬け油をかけて貰います。これでもの凄く香りが違ってきます。これ、店長曰く「蜃気楼マジック」だそうです。プ〜、うける。

前よりいろいろと、更にパワーアップしてるじゃん。もちろん美味かったよー!

以上「蜃気楼」リポートでした。

※写真は例の「担々麺」

2008-06-10

ペヤングと肩胛骨


どうも。

上の写真、昼食です。最近ペヤングばっか。やばいね。弁当作ろうかな。嫁は期待できないし〜。でも、決して出来ないわけでもないんだが....って、何フォローしてんだか。
ここ2週間、積極的に水を飲んでます。と書こうとしたらおもいっきり缶コーヒーをペヤングの横に写してるし。でも何かと飲んでますよ。ちゃんと。ファンタも。なるべくね。健康が1番。

イヤー、昨日と今日は寝違えて背中痛いです。詳しくいうと左の肩胛骨あたりで、上半身をひねったときに痛みを感じます。最近何かと体が気になります。どなたかオススメの整体がありましたら教えて下さい。

そして日常が過ぎていきます。

※センタータイトル取ったったよ、こんにゃろめ〜い。

2008-06-06

芸能人のブログ

最近何かと話題の芸能人のブログ。中川翔子やれ、上地雄輔やれ、若槻千夏やれ、品川庄司の品川やれ、etc...。

今までブログを更新してたものの、芸能人のブログを見ることはありませんでした。正直、あまり興味が無かったのかな。よくよく考えたら好きなお笑い芸人さんとかのブログとか見れば、日々の生活に楽しみが増えるじゃないですか〜。今更ですけど。

それでサラッと今ちょっとだけ探したんですが.....いました。ブログが面白い人。

芸能人に全く興味がないオチャ(嘘)のオススメ芸能人のブログは、アンタッチャブル柴田さんの「アンタッチャブル柴田英嗣の平穏な僕」これです。さすがはM1チャンプ。つっこみ上手いなぁといつも思ってましたが、文章でも笑わせてくれます。ホントに面白いです。しかも動物好きです(オチャ的に高ポイント)。一度見てみて下さい。あ〜、毎度ですがオチャは柴田さんとは何も関係はございません。


なんかこのブログ「Coffee~」のタイトルが昨日から左上にも勝手に表示されてるんですけど。

タイトルが2つ。どうゆうこと?

編集しても昔からある真上のタイトルしか消せないし。

まあ、所詮素人のブログですから。誰も見てませんし。只のおっさんだし。だって。

やかましいわっ!!

早速つっこみパクりました。これからも気になった有名人のブログをチェックしよ。

2008-06-02

お笑い2

最近気になるお笑いの人。

モンスターエンジンという二人組です。深夜番組でコントをしてたのをたまたま目にしたのが知ったきっかけです。

本職は漫才師ですがコントもピンもこなします。オチャ的に「暇を持て余した神々の遊び」というコントが最高にうけました。ピンでやってる「鉄工所ラップ」も面白かったです。興味がある人は是非!! オススメです。

あと佐久間一行っていうピン芸人さんですが、昔から知ってはいましたけど最近ネタをちゃんと見ました。意外にツボです。うちの嫁のお気に入りは「流れ星」という二人組です。

ホントお笑いって癒しますなぁ。普段のストレスも疲れも大笑いして吹っ飛ばします。

世の中、人を笑わせる人が一番偉いですな。